放送日が2015年9月30日から11月5日までのテキストです。

ただし今回の放送は2014年4月から9月まで放送されたシリーズの再放送です。

なので、「また買う必要ないかなぁ」とは思いつつ、「とりあえず最初だし」ということで購入しました。

税込で432円です。ちょっと中身をレポートします。

仏検に関していえば表カラーの4ページ目にAPEFの2015年仏検秋季試験のポスター1ページ全面広告があります。また裏表紙には白水社の仏検対策のシリーズの広告が掲載されています。
仏検対策3級問題集は2015年10月1日のはずですが、9月下旬刊となっています。

さて、本編は再放送なのでおいておきます。

Paris発12のプチ旅行:冒頭のカラー写真(3,4ページ)と巻末(115ページ)は
白ワインで世界的に有名なChablis(シャブリ)です。

ロケ地紹介はParis(パリ)

アルファベと手書き数字についての簡単な説明があって第1課に続きます。

後半は...

つづり字の読み方:6ページ
渡部豪太のテレフラ通信:2ページ
マリー・アントワネットの生涯:5ページ
ニュアンスの泉(Vol.7):2ページ
あなたの知らないファッション史(Vol.7):2ページ
僕はイクメンフランス人(SAISON3):5ページ
その他お便りコーナーなど

仏検お役立ち情報リンクはこちら